『Manners & Communication』を活用した 新入社員研修
社会人としてのマインドセットとマナーを身につけます。
- 対面セミナー
- 募集中
- 採用面接ご担当者様
- 有料セミナー
セミナー概要
大切な新入社員の導入研修のキーポイントを『仕事への心構え』『なぜビジネスマナーが必要なのか』『新入社員を研修の主人公にする』に設定し、PDCA型の新入社員研修を実施します。当研修での第一歩が貴社新入社員の『一人前』につながります。
プログラム概要
- 1日目
■ マナー&コミュニケーション
- なぜ給料がもらえるのか
- マンガ教材:
ホウ・レン・ソウ 本来の意味と最適なタイミング
社内での役割 原則と状況判断のポイント
- コミュニケーションとマナーの役割
- 2日目
■ 実践ビジネスマナー
- 社会人への意識の切り替え
- 仕事の進め方の基本
- ビジネスマネーの基本
…身だしなみ、挨拶、電話対応、名刺交換など
- ビジネスコミュニケーションの基本
…態度、言葉遣い、敬語など
- 社会人への意識の切り替え
セミナー詳細
- 日時
2025年4月2日(水)-3日(木)10:00~17:30 昼食60分を含む
- 会場
ダイヤモンド社本社ビル 9階セミナールーム
〒150-8409 東京都渋谷区神宮前6-12-17- 対象
2025年4月入社の新入社員
- 参加費
38,500円/1名(税込)
※マナー&コミュニケーション冊子セット(6,600円)を含む
- 定員
30名
※最少催行人数に満たない場合、不開催とする場合がございます
- 注意事項
本講座は対面型の集合研修として計画しております。感染症その他の理由によりやむなく開催中止、オンライン実施など実施方法の変更がございますことをご了承ください。
- 講師
ダイヤモンド社 認定講師
資料請求
サービスに関する説明資料を無料でお送り致します。
資料請求するお問い合わせ
人事課題に役立つメルマガ配信中
メルマガ読者限定で、ダイヤモンド社書籍のプレゼント企画、人事課題解決のノウハウ資料・セミナー、サービスの効果的な活用のヒント、などの情報をお届けします。(登録無料、登録情報はメールアドレスのみ、退会はいつでも可能)