新入社員必携マナー&コミュニケーション

新入社員必携マナー&コミュニケーション

「一人前」への第一歩を応援する新しい教育教材

  • コミュニケーション
  • ビジネスマナー
  • 報告・連絡・相談

16,600(税込)

資料請求

商品・サービスに関する説明資料を無料でお送り致します。

資料請求する

お問い合わせ

商品・サービスの内容に関するお問い合わせ

03-5778-7229

WEBから問い合わせる

注文に関するご注意

  • 本商品の販売、サービスのご提供は、法人のお客様を対象としております。
  • 初回ご注文の際には、法人確認をさせていただく場合がございます。
  • 法人確認およびご利用目的の確認が取れない場合、お届けが遅れることがございます。また、ご利用目的によっては販売をお断りすることがございます。
  • 問題冊子、診断結果、活用マニュアル等は、お客様企業内のみでお取り扱いください。採用応募者など企業外へのご提供はお控えください。

特徴

  1. 特徴01

    「なぜマナーが大事なのか」が理解できます

    良い対人関係を築くためのマナー(儀礼・作法)の基本を学ぶことができます。

  2. 特徴02

    コミュニケーション能力が成長のカギであることが理解できます

    仕事の本質ともいえる対人コミュニケーションのちょっとした工夫とさまざまな技術を要素ごとに丁寧に解説していきます。

  3. 特徴03

    マンガを使った演習で、学習効果を測定できます

    第4巻、第5巻ではマンガによって実際のビジネスシーンを疑似体験します。そのなかで、第2巻、第3巻で学んだマナーやコミュニケーションを応用する能力を試すことができます。

商品詳細

対象

新入社員

用途

新入社員教育

体裁

B5判/全5巻(各巻32~56ページ)+「経験学習ノート」付き

各巻の構成

第1巻 仕事への心構え
第2巻 ビジネスマナー
第3巻 コミュニケーション
第4巻 ビジネスマナー「演習ブック」(マンガ教材)
第5巻 コミュニケーション「演習ブック」(マンガ教材)
別巻 経験学習ノート(※)
※金井壽宏・神戸大学大学院経営学研究科教授監修。経験から学ぶ力が身につく書き込み式のワークブック

資料請求

サービスに関する説明資料を無料でお送り致します。

資料請求する

お問い合わせ

会員登録・注文・納品・診断処理に関するお問い合わせ

ダイヤモンド・テスト・データセンター

0120-700-653

9:30 - 17:30(土日祝定休)

サービスの内容に関するお問い合わせ

ダイヤモンド社 HRソリューション事業室

03-5778-7229

WEBから問い合わせる

人事課題に役立つメルマガ配信中

メルマガ読者限定で、ダイヤモンド社書籍のプレゼント企画、人事課題解決のノウハウ資料・セミナー、サービスの効果的な活用のヒント、などの情報をお届けします。(登録無料、登録情報はメールアドレスのみ、退会はいつでも可能)

個人情報の取扱いについて」をご確認の上、送信ください

配信停止はこちらから