管理職のためのハラスメント予防&対応ブック

管理職のためのハラスメント予防&対応ブック

ハラスメント防止の推進に

  • ハラスメント

11,650(税込)

  • 5冊以上のご注文から承ります。

資料請求

商品・サービスに関する説明資料を無料でお送り致します。

資料請求する

お問い合わせ

商品・サービスの内容に関するお問い合わせ

03-5778-7229

WEBから問い合わせる

特徴

  1. 特徴01

    労務問題のプロ弁護士がわかりやすく解説

    労働法務が専門で、企業のハラスメント問題を数多く手がける弁護士の向井蘭氏が、トラブルを防ぐポイントをきちんと解説しています。

  2. 特徴02

    パワハラの「アウト」と「セーフ」の境目がわかる

    「パワハラ防止法」の指針を踏まえ、管理職が知っておくべきハラスメントの境界線や効果的な予防・対応について理解できます。

  3. 特徴03

    自身の「パワハラ度」をチェック

    管理職向けのパワハラ予防研修で配布しているチェックリストで、過去1年間の指導について振り返ることができます。

書籍の特徴

管理職が知っておくべきハラスメントの境界線や効果的な予防・対応について、まんがとイラストでわかりやすく解説した書籍です。

  1. 事例まんがでよくわかる

    パワハラ・セクハラのある職場について、まんがでリアルに解説しています。

  2. パワハラの「アウト」「セーフ」を詳しく解説

    「パワハラ度」がわかる30項目のチェックリストと各項目の説明を読むことで、気をつけるべきポイントがよくわかります。

  3. パワハラ行為者を13タイプ別に分析

    パワハラをしてしまう背景や対処法について、13タイプ別にアドバイスしています。

  4. 「パワハラ防止法」対策もしっかり

    指針の内容、経営者(事業主)や管理職が知っておくべきが法令対応について理解できます。

商品詳細

対象

管理職・部下を持つ従業員

用途

職場のハラスメント予防

書籍体裁

A5判/176ページ

目次

第1章 なぜ職場でハラスメント対策が必要なのか
第2章 管理職のためのパワハラ予防&対応のポイント
第3章 管理職のためのセクハラ・マタハラ・パタハラ予防&対応のポイント
第4章 ハラスメントを防ぐために会社が行うべきこと

資料請求

サービスに関する説明資料を無料でお送り致します。

資料請求する

お問い合わせ

会員登録・注文・納品・診断処理に関するお問い合わせ

ダイヤモンド・テスト・データセンター

0120-700-653

9:30 - 17:30(土日祝定休)

サービスの内容に関するお問い合わせ

ダイヤモンド社 HRソリューション事業室

03-5778-7229

WEBから問い合わせる

人事課題に役立つメルマガ配信中

メルマガ読者限定で、ダイヤモンド社書籍のプレゼント企画、人事課題解決のノウハウ資料・セミナー、サービスの効果的な活用のヒント、などの情報をお届けします。(登録無料、登録情報はメールアドレスのみ、退会はいつでも可能)

個人情報の取扱いについて」をご確認の上、送信ください

配信停止はこちらから